Oita Music School's BLOG

大分を中心として、リトミックを取り入れたヴァイオリン・ヴィオラのレッスンを実施している大分音楽教室の公式ブログです。

公式サイトはこちら

2018-06-28

Violin and Piano Concert 2018 を開催しました

written by: Oita Music School Teacher

keywords: 大分 ヴァイオリン, 大分 ピアノ

 ヴァイオリンとピアノの合同発表会

2018年度も例年と同様、ヴァイオリンとピアノ教室の合同発表会として開催しました。午前がヴァイオリンの部、午後がピアノの部で、1日がかりの大きな発表会となりました。

発表会のイメージ 発表会のイメージ

 発表会の様子

ヴァイオリンの部では、かわいらしい曲や馴染みのある曲など、お越しいただいた皆様にも楽しんでいただけたのではないかと思います。
生徒の皆さんは、それぞれ普段の練習の成果を発揮して、最後まで丁寧に演奏してくれました。成功した人、少し失敗してしまった人もいましたが、それも含めて貴重な体験ができたのではないかと思います。周りの人たちの演奏をたくさん聴いて、よい刺激になったのではないかと思います。みんなで一緒に演奏するアンサンブルについても、周りの演奏を聴きながら、しっかり合わせて演奏することができました。

発表会のヴァイオリンアンサンブルは2つのグループに分けて発表。みんな綺麗に合わせてくれました
発表会のヴァイオリンアンサンブルは2つのグループに分けて発表。みんな綺麗に合わせてくれました

 発表会を終えて

今年も無事発表会を終えることができました。たくさんの方々にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。ご参加いただいき、お付き合いくださったご家族の皆様、お手伝いいただいた皆様、心から感謝申し上げます。生徒のみなさんも、一人ひとり、一生懸命演奏してくれて、今年も思い出深い素敵な発表会になりました。また新しい目標、新しい曲に向けて一緒に練習に取り組んでいきましょう。

 ヴァイオリン、ピアノを学びたいですか?


大分音楽教室では大分市、別府市でリトミックを取り入れた子ども向けヴァイオリン、大人向けヴァイオリン、大人向けヴィオラ、ピアノ教室を開講しています。詳しくは、こちらのページをご覧ください。

ブログトップへ戻る

 PROFILE(#Violin)

武蔵野音楽大学器楽学科卒、同大学特修科修了。公立学校教員、大手音楽教室講師経験。九州を中心としたオーケストラや室内楽メンバー、音楽講師として活動。中高第一種教員免許、リトミック研究センター認定講師。


 PROFILE(#Piano)

7年間のスロバキアおよびチェコ留学を経て、2011年チェコ国立ヤナーチェク音楽芸術アカデミーピアノ演奏科修士課程卒業。


 PROFILE(#Staff)

大分音楽教室のスタッフ。


 KEYWORDS


 ARCHIVE